動画講座がスタートしました!

5月16日のブログでお伝えしていた心理カウンセラー養成講座の動画講座がスタートしました!

詳しくはこちらのページをご覧ください。

今まで対面講座の方で受講していただいた受講生の方々が女性の方が多かったことや、子育てに生かすことができたと言うお声が多かったことから子育て中の方へ向けたページになっていますが、もちろん男性の方や現在お仕事をされている方の受講も大歓迎です。

どんな状況にある方でも、きっと今後の人生にお役立ていただける内容となっておりますので、カウンセラーになりたい方はもちろん、カウンセリングや心のケアについてご興味のある方にはぜひ学んでいただけたらと思います。

心理カウンセラー養成講座の画像

動画講座の内容って

肝心な講座の内容ですが、今までの講座の内容がアニメーションになってよりわかりやすくなりました。

ラフィールの心理カウンセラー養成講座は、理論や療法など難しい知識をたくさん学ぶのではなく、カウンセリングに必要な知識を次の5つのポイントに絞って学習していきます。

カウンセリングに必要な5つのポイント

①マズローの欲求5段階説

②ストレスとは

③思考

④記憶

⑤性格

この5つのポイントを知ってから様々な理論や療法を学ぶことによって、理解が深まり、応用がしやすくなりますので、心理学やカウンセリングを学び始める方に最適な内容です。

さらに、基本的な知識を学ぶだけでなく、実際のカウンセリングではどのように相談者さんの話を聴き、何をどのようにお伝えしたら良いのかを学ぶカウンセリング編も講座で学びます。

これら内容をこれまでの対面講座でも使っているテキストを読みながら、今回新たに用意した講座動画をご覧いただくことで、どのようなイメージを持ちながらカウンセリングの知識を実際に使っていくと良いのかがイメージしやすくなりました。

カウンセリング画像

アンケートにお答えいただいた方へキャンペーンを実施しています!

私たちは、この講座で学んでいただく際に、なぜ学んでみたいと思ったのか、どんなことに活かしたいのか、そのお一人お一人の想いがとても大切であると考えています。

私たちの心理カウンセラー養成講座では、カウンセラーになりたい方だけでなく、現在お勤めの看護や介護、保育のお仕事に活かしたいという想いや、子どもとの接し方、家族のストレスのケアに活かしたいという様々な想いをお持ちの方が学んでいます。

子供との接し方の画像

そのお一人お一人の想いが実現できるように、知識を学びながらも、今困っていること、解決したいことに関してはこの知識はこのように使うといいかも知れませんねといったようにサポートができればと考えています。

ですが、なかなか会ったこともない相手に対して自分の想いや困っていることを伝えるというのは勇気が必要なことだと思います。

ですので、期間限定にはなりますが、感謝の気持ちを込めてこのキャンペーンをお届けできればと考えています。

本体価格37,000円(税込価格40,700円)のところ、

アンケートにお答えいただいた方限定で7月31日申込分まで10,000円値引き実施中!

ご興味のある方やご不明点がありましたら、講座問い合わせ先までお気軽にお問い合わせください。

カウンセリングや心のケアの知識と技術を必要とされている方のお役に立てましたら幸いです。

タイトルとURLをコピーしました