カウンセラー養成講座の折込チラシを入れました!

札幌市の一部地域にて、3月15日の北海道新聞朝刊に一般社団法人日本うつ病サポート協会主催「カウンセラー養成講座のご案内」チラシを折り込みました。

クリックで拡大できます!

デザインから記載内容まで、ラフィールのスタッフみんなで考え、作りました。

どうしたら、読んでくれた方に「あなたの得意を活かして全国の誰かをちょっと生きやすくするお手伝いをしてみませんか」という想いが伝わるかなぁ。

人生の中で悩んだこと、仕事や子育てや介護など、全ての経験が尊いから、
その経験から知った「何か自分にできること」を活かしてほしいなぁ。

同じ想いで活動してくださるカウンセラーさんが増えたら嬉しいなぁ。

そんな思いでみんなで作りました。

私たちラフィールの従業員も「自分の得意」で誰かの役に立つことを大切にしています。

例えば、チラシの文章原稿を考えるのが得意なスタッフがいたり、
その文章原稿を形にするデザインが得意なスタッフがいたり、
どのエリアに折込をしたら興味を持ってもらえそうか考えるのが得意なスタッフがいたり、 
何度も読んでは、間違いや伝わりにくいところがないか根気強く取り組むのが得意なスタッフがいたり、
それぞれみんな違った得意があるからこそ、ラフィールは活動できています。

私たちは苦手を直すより、得意を伸ばすことを大切にして日々活動しています。
不思議なもので、誰かの得意が他の誰かの苦手を必ずカバーできるのです。

少し話が脱線してしまいましたが、

そんなご自身の得意を誰かのために役立てたいと思っている方に
カウンセラー養成講座を学んでもらえたら嬉しいなと思っております。

ご納得して学び始めていただけるように無料説明会も実施しておりますので、
あなたの得意や、逆に困っていることなどもぜひ聴かせてください。

無料説明会のお申し込みはこちら

タイトルとURLをコピーしました